MENU

【ポケモンSV】コレクレーの進化方法とコインの集め場所まとめ!!

ポケモン スカーレットバイオレット』に登場する新ポケモン「コレクレー」の進化方法と進化に必要なコインの集め場所をまとめました。

コレクレーの進化方法

進化方法:コレクレーのコインを999枚所持した状態でレベルアップ

おそらく、今作の新ポケモンの中で最も進化が困難なポケモンです。

※レッツゴーによるレベルアップでは進化しないので注意してください。

コインの集め方

とほフォルムのコレクレーに話しかける

入手枚数:1~
0.1%の確率で50枚?ドロップすることもあるようです。

平均:1~3枚程度※個人的な感覚です
話しかけると貰える(戦闘はなし)。毎日出現する。

とほフォルムのコレクレーから貰う場合、話しかけるだけで貰うことができますが、1度に入手できる枚数は多くても5枚くらいです。とほフォルムのコレクレーは至る所にいますが、移動して探す必要があります。中には見つけにくい場所にいる場合もあるので、この方法で999枚集めるのは個人的にはあまりおすすめしません。

 

はこフォルムのコレクレーと戦闘する(おすすめ)

入手枚数:50枚~
0.1%の確率で777枚ドロップするようです。

平均:50~70※個人的な感覚です
戦闘あり。時間経過で再度出現するが、場所はランダム。

はこフォルムのコレクレーから入手する場合、戦闘する必要はありますが1度に貰える枚数はとほフォルムのコレクレーよりも多いです。コインはコレクレーを捕獲しても獲得できます。

コレクレー(はこフォルム)の出現場所

北1番エリア

遺跡の端にいました。レベルは50でした。近くにゴースやゴーストが多くいるので、少しやりづらいかもしれません。

北1番エリア2か所目です。物見塔の3階にしました。他にも物見塔が2本あるので、間違わないよう注意して下さい。レベルは50でした。

ナッぺ山

物見塔の3階にいました。レベルは35でした。近くには技マシン『はかいこうせん』もありました。

北2番エリア

コレクレーのレベルは50と高いので、十分に育成してから挑んで下さい。

ロースト砂漠

レベルは20でしたので、序盤でも十分倒せるかと思います。

西2番エリア

ロースト砂漠を少し北上した洞窟にあります。崖を登る必要がある場所にいるので、少し分かりにくいかもしれません。レベルは50でした。また、この洞窟にはラスタルガブリアスもいるので、ついでに探すつもりで訪れるのもよいかもしれません。

マリナードタウン近郊

マリーナドタウンの海を泳いだ先にある岩場の上にいました。レベルは25でした。

南2番エリア

物見塔をはしごで上った3階にいました。2階には技マシン『エレキボール』もあったので、ついでに拾っておくとよいでしょう。レベルは10でした。

南4番エリア

南2番エリア同様に、物見塔の3階にいました。レベルは15でした。近くには技マシン『ほのおのうず』もありましたので、ついでに入手しておきましょう。

南1番エリア

コサジの小道灯台から左手に進んだ崖の上にいました。レベルは5でした。

南3番エリア

崖を上った先にある物見塔の3階にいました。レベルは15でした。2階には技マシン『ドレインパンチ』がありましたので、ぜひ入手しておきましょう。

南3番エリアの二か所目です。こちらも物見塔の3階にいました。レベルは10でした。すぐそばには技マシン『ゆびをふる』も落ちているので、ぜひ入手しておきましょう。

東2番エリア

ほのお組のスター団の旗がある場所の近くの崖を登ったところにいます。レベルは15でした。

東3番エリア

物見塔の4階にいました。レベルは25でした。