MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンSV】ルナアーラの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたルナアーラの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場…

【ポケモンSV】ソルガレオの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたソルガレオの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場…

【ポケモンSV】エンテイの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたエンテイの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 …

【ポケモンSV】ライコウの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたライコウの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 …

【ポケモンSV】スイクンの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたスイクンの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 …

【ポケモンSV】ルギアの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCで解禁されたルギアの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オ…

【ポケモンSV】ホウオウの出現場所とオススメのボール

今回は、DLCにて入手可能となったホウオウの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出ない仕様になっているので、通常色に合うボールしか考慮していません。 出現場…

【ポケモンSV】ウガツホムラの入手場所とオススメのボール

今回は、DLCにて解禁されたウガツホムラの入手方法とオススメのボールについてまとめてみました。 まだ捕まえていない人は是非参考にしてみて下さい。 出現場所 オススメのボール 1.フレンドボール 2.ゴージャスボール 3.タイマーボール (adsbygoogle = wind…

【ポケモンSV】タケルライコの出現場所とオススメのボール

今回は、先日のDLCにて解禁されたタケルライコの出現場所と似合うボールについてお話できればと思いますので、参考にしてみて下さい。 出現場所 オススメのボール 1.スピードボール 2.クイックボール 3.タイマーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

【S12 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン12お疲れ様でした。 本記事では、シーズン12(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知…

【原神】5人目の神様フリーナの個人的使用感

今回は、先日実装された水神「フリーナ」の使用感について解説していきたいと思います。 ※私のフリーナは無凸ですので、無凸の評価だと思ってください。 個人的な評価 天賦 育成順 通常攻撃 スキル 元素爆発 おすすめ聖遺物 黄金の劇団×4 おすすめ武器 1.静…

【S11 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン11お疲れ様でした。 本記事では、シーズン11(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知…

【ポケモンSV】ボールのエフェクト一覧

今回は、ポケモンSVで使用できるボールのエフェクトをまとめてみましたので、是非オシャボ厳選の参考にしてみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); モンスターボール 普通のモンスターボールのエフェクトです。 こうしてみると、…

【S10 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン10お疲れ様でした。 本記事では、シーズン10(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知…

【ポケモンSV】『ともっこ様』から逃げる方法について検証してみました

9月13日(水)より解禁されました碧の仮面にて、準伝説ポケモンの『ともっこ様(イイネイヌ、キチキギス、マシマシラのこと)』が登場します。 さて、この『ともっこ様』ですが戦闘にて逃げるコマンドを選択すると、下の画像のように「逃げられない」と表示…

【S9 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン9お疲れ様でした。 本記事では、シーズン9(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【原神】最強のサブアタッカー!?夜蘭(イェラン)の個人的使用感

今回は夜蘭の性能について紹介していきます。 私の夜蘭は無凸ですので、基本的には無凸の評価だと思ってください。 個人的な評価 天賦 育成順 通常攻撃 スキル 元素爆発 固有天賦『気髄気儘』 固有天賦『先後の決め手』 おすすめ聖遺物 絶縁の旗印×4セット …

【アニポケ】四つの爪痕のポケモンについて予想してみました

8月11日(木)のアニポケ紹介映像にて、何らかのポケモンによる四つの爪痕が公開されました。 今回は、この爪痕のポケモンが何者なのか予想してみました。 https://youtu.be/z3tdEcuJrWs ▲元動画 ※本記事で掲載している画像はポケモン公式YouTubeチャンネル…

【ポケモンSV】ついに配信日が決定!DLCの最新情報まとめ

8月8日(火)のポケモンプレゼンツにて、DLCの新たな情報が解禁されました。 今回は、現時点で判明している情報について『碧の仮面』と『藍の円盤』ごとにまとめてみました。 https://youtu.be/NNQE-63ibhU ▲3rd Trailer https://youtu.be/cnleEuNnddM ▲紹介…

【S8 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン8お疲れ様でした。 本記事では、シーズン8(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【S7 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン7お疲れ様でした。 本記事では、シーズン7(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【アニポケ】第12話『わたしが選ぶ未来』感想

アニポケ第12話『私が選ぶ未来』の個人的な感想になります。 ネタバレを含みますのでご注意下さい。 https://youtu.be/pJYmG_uKEKg ▲アニポケ第12話「わたしが選ぶ未来」(2023年7月14日の正午まで) https://youtu.be/9l8qLu93-vg ▲予告動画 ※本記事で掲載…

【アニポケ】古の英雄ルシアスのポケモン『六英雄』について予想してみました

アニメポケットモンスター「リコとロイの旅立ち」の第12話にて、リコのお父さんが書いた絵本『古の冒険者』の重要なキャラクターである古の冒険者ルシアスが登場しました。 加えて、黒いレックウザ以外に彼が持つ5体のポケモン『六英雄』の絵と特徴が語られ…

【S6 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン6お疲れ様でした。 本記事では、シーズン6(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【ポケモンSV】ポケモンHOMEがついに解禁!!連れていけるポケモンまとめ

2023年5月30日より『ポケモンスカーレット・バイオレット』とポケモンHOMEが連携可能になりました。 今回は、ポケモンHOMEの解禁により、ポケモンSVに連れて行くことが可能となったポケモンを各世代ごとにまとめてみました。 第1世代 第2世代 第3世代 第4世…

【ポケモンSV】準伝説ポケモンは復活できる?復活する確率は?倒してしまった時の対処法を実際に検証してみました。

『ポケモン スカーレット•バイオレット』にて準伝説ポケモンをうっかり倒してしまった場合、以下の方法で復活させることができると言われています。 方法1.本体の時間を変更する方法2.学校最強大会で優勝する 今回、この方法で本当に復活させることが可能な…

【S5 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン5お疲れ様でした。 本記事では、シーズン5(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【S4 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

皆さん、ポケモンランクマッチシーズン4お疲れ様でした。 本記事では、シーズン4(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知ら…

【ポケモンSV】最強レイド第5弾ジュナイパーの開催が決定!開催期間と対策ポケモン予想まとめ

『ポケモン スカーレットバイオレット』にて最強レイドの第5弾の開催が決定しました。 第5弾は「さいきょうのあかし」を持ったひこうテラスのジュナイパーが入手できます。 今回はジュナイパーレイドの開催期間とソロ攻略用の対策ポケモンを予想してみました…

【ポケモンSV】『ポケモンgo』との連携方法のご紹介。ポストカードを送って特典を受け取ろう!

『ポケモンSV』と『ポケモンgo』を連携することが可能になりました。 そこで、本記事では連携するメリットと連携方法についてご紹介したいと思います。 連携するメリット 連携方法 手順1.ポケモンSV側の準備 ①メニュー画面から『ポケポータル』を選択 ②『ふ…