MENU

【アニポケ】古の英雄ルシアスのポケモン『六英雄』について予想してみました

アニメポケットモンスター「リコとロイの旅立ち」の第12話にて、リコのお父さんが書いた絵本『古の冒険者』の重要なキャラクターである古の冒険者ルシアスが登場しました。

加えて、黒いレックウザ以外に彼が持つ5体のポケモン『六英雄』の絵と特徴が語られました。

今回は、その内容から『六英雄』のポケモンの正体について予想したいきたいと思います。

※本記事ではアニポケ第12話「私が選ぶ未来」以降の一部ネタバレを含みます。

 

https://youtu.be/pJYmG_uKEKg

▲アニポケ第12話「私が選ぶ未来」はこちらから(現在は配信終了しています

https://zukan.pokemon.co.jp/

ポケモンずかん

※本記事で掲載している画像は公式YouTubeポケモンずかんからの引用となります。

 

『六英雄』の特徴について

六英雄の特徴として、作中では以下のように語られています。

『大地を走り』、『壁を砕き』、『空をかけ』、『傷を癒し』、『海を渡り』

 

なお、今回の12話でオリーヴァが古のモンスターボールに入ったこと。そして、前回の11話でポケモンを回復させる描写があることから、『傷を癒す』ポケモンはオリーヴァで確定であると考えられます。

 

追記1

2023年9月15日(金)放送の第22話「激突!ガラル鉱山」にて、ガラルファイヤーが六英雄の一体であることが判明しました。

 

恐らく『空をかけ』のポケモンだと予想されるため、空をかけるポケモンの蘭に記載しておきます。

情報が確定しましたら、改めて更新させていただきます。

https://youtu.be/Ydy9nZamtW8?feature=shared

▲アニポケ第22話「激突!ガラル鉱山」はこちら(現在配信は終了しています

 

追記2

画像元:https://youtu.be/hDR4MOiKCFo?feature=shared

2023年10月20日放送の第25話「闇夜の強敵」にて、全ての六英雄の正体が判明しましたので、情報を更新させていただきます。

https://youtu.be/5LTqVHeghHk?feature=shared

▲アニポケ第25話「闇夜の強敵」はこちら(現在配信は終了しています

 

追記3

f:id:Rozmin3:20231212213916j:image

2023年12月8日(金)放送の第32話「ラプラスの想い、仲間を想い」にて、4体目の六英雄としてラプラスが登場しました。

https://youtu.be/9ZBK83PGOtM?feature=shared

▲アニポケ第32話「ラプラスの想い、仲間を想い」はこちら(現在配信は終了しています

 

現在分かっている六英雄は以下の通りです。

・黒いレックウザ
・オリーヴァ(傷を癒すポケモン
エンテイ(大地を走るポケモンNEW
・バサギリ(壁を砕くポケモンNEW
・ガラルファイヤー(空をかけるポケモン
ラプラス(海を渡るポケモンNEW

『大地を走り』のポケモン

ウインディ

犬のような顔立ちで描かれているポケモン

古の冒険者という点からヒスイポケモンであるガチグマを連想しましたが、毛並みがふさふさとしていることや尻尾の形が異なっています。

犬っぽい点と大地を走るというイメージから、ウインディあるいはヒスイウインディが考えられます。

しかし、尻尾の形が完全には一致していないため、やはり別のポケモンの可能性が高そうです。

『大地を走り』のポケモンの正体

エンテイ

『大地を走り』のポケモンの正体はエンテイでした。

これで、大英雄の半分が伝説級のポケモンで構成されていることが確定しました。

あくまでも予想ですが、パラドックスの姿で登場するかもしれませんね。

『壁を砕き』のポケモン

ルチャブル

絵本のイラストから、翼のようなものが見受けられます。また、壁を砕くという観点から格闘タイプのポケモンであることが予想されます。

したがって、『壁を砕き』のポケモンはこの2点の特徴を持つルチャブルなのではないか、と考えられます。

『壁を砕き』のポケモンの正体

バサギリ

『壁を砕き』のポケモンの正体はバサギリでした。

ヒスイ地方のポケモンが入っているとは思わなかったので、少し驚きました。

『空をかけ』のポケモン

ファイアロー

鳥のようなイラストで描かれているポケモン、尻尾が特徴的。見方によってはドラゴンにも見えそう?

既存のポケモンではファイアローが最も近いと考えられます。

『空をかけ』のポケモンの正体

ファイヤー

ガラルファイヤーが空をかけるポケモンであることが判明しました。

黒いレックウザエンテイに続いて3体目の伝説ポケモンですね。

『海を渡り』のポケモン

 


四足歩行(?)で描かれているポケモン

四足歩行かつ海を渡るという観点から、ラプラスが最も近いと考えられます。

『海を渡り』のポケモンの正体

『海を渡り』のポケモンの正体はラプラスでした。

ラプラスは現時点でポケモンSVに内定していないため、もしかしたら後半のDLCで登場するかもしれませんね。

まとめ

今回はアニポケに登場する六英雄について予想してみました。

ルシアスが100年前のトレーナーのポケモンということから、もしかしたらこの中に新たな古来のポケモンがいるかもしれませんね。

 

皆さんもぜひ予想してみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。