MENU

【アニポケ】四つの爪痕のポケモンについて予想してみました

8月11日(木)のアニポケ紹介映像にて、何らかのポケモンによる四つの爪痕が公開されました。

今回は、この爪痕のポケモンが何者なのか予想してみました。

 

https://youtu.be/z3tdEcuJrWs

▲元動画

※本記事で掲載している画像はポケモン公式YouTubeチャンネルからの引用になります。

 

四つの爪痕の予想

爪痕について

足痕の形状的に、鳥ポケモンのかぎ爪によるものだと思います。

また、ストーリー的にみて爪痕が発見されたのはガラル地方。

したがって、かぎ爪が四本あるガラル地方の鳥ポケモンだと考えられます。

候補として、以下のポケモンが挙げられます。

ココガラ、アオガラス、アーマーガア、マメパト、ハト―ボー、ケンホロウ、ネイティ、カモネギ、ネギガナイト、ワシボンウォーグルバルチャイバルジーナファイアロー、サンダー(ガラル)、ファイヤー(ガラル)、フリーザー(ガラル)

爪痕のポケモン予想

ファイアロー

黒いレックウザに関係するポケモンである可能性が高いことから、ルシアスの六英雄の内の一匹であると考えられます。

よって、以前に予想した六英雄のポケモンの内、『空をかけ』のポケモンであるファイアローの可能性が高いと考えられます。

 

https://rozmin3.hatenablog.com/entry/2023/06/25/200611

▲六英雄の記事はこちら

四つの爪痕のポケモンの正体

2023年9月15日(金)放送の第22話「激突!ガラル鉱山」にて、爪痕のポケモンはガラルファイヤーであることが確定しました。

 

ポケモンの予想は外れてしまいましたが、やはり大英雄の一匹である可能性は高そうです。

おわりに

今回は、アニポケ紹介映像で登場した四つの爪痕のポケモンについて予想してみました。

残念ながら予想ははずれていましたが、引き続き今後のストーリーが楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。