MENU

【アニポケ】第12話『わたしが選ぶ未来』感想

f:id:Rozmin3:20230627012338p:image

アニポケ第12話『私が選ぶ未来』の個人的な感想になります。

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

https://youtu.be/pJYmG_uKEKg

▲アニポケ第12話「わたしが選ぶ未来」(2023年7月14日の正午まで)

https://youtu.be/9l8qLu93-vg

▲予告動画

※本記事で掲載している画像はポケモン公式YouTubeチャンネルからの引用になります。

 

 

ランドウのポケモン

f:id:Rozmin3:20230627012408p:image

今まで船の上で釣り(?)ばかりしていたジジーロン似のじっちゃん。

いよいよじっちゃんのポケモンが初登場です。

多分ジジーロンやろ(雑)

 

f:id:Rozmin3:20230627012423p:image

<じっちゃん>わしも鈍刀を振るうとするか。ほっ!!

<ボールが開く音>ヌーーーオ!!!

 

ジジーロンじゃないんかーい

 

ジジーロンではなく、まさかのヌオー爆誕

ジジーロンもいつか登場するのかな?

とりあえずアニポケ出演おめでとうヌオー。

古の冒険者と六英雄

f:id:Rozmin3:20230628010459p:image

〈概要〉

100年前の謎の旅人『ルシアス』。

古のモンスターボールを所有しており、彼の所持しているポケモンは6英雄と呼ばれている。

仲間(6英雄)と力を合わせて楽園に辿り着き、幸せに暮らした。

 

ポケモンSVにて、エリアゼロの奥地のことを楽園と呼んでいたことから、楽園=エリアゼロだと考えられます。

物語的には6英雄を集めた後、楽園を目指すことになるのでしょうか?

なんか、ちょっとド○ゴンボールみたいな展開ですね。(レックウザ神龍?)

何にせよ、謎要素が増えてきて今後の展開が楽しみです!!

 

また、別記事にて六英雄のポケモンの正体について予想してみました。

https://rozmin3.hatenablog.com/entry/2023/06/25/200611

▲六英雄の記事はこちら

暗躍するスピネル

f:id:Rozmin3:20230628012248p:image

〈スピネル〉全ての分析が終わりました。

 

6話ぶりに登場したエクスプローラーズ。

どうやら6話もの間、リコ達を調査していた様です。

レアコイルで電波妨害をしていた点から、いやらしい戦法を使ってくるのでしょうか?

まぁ、最終的には予想外の戦法でリコ達に返り討ちにされそうな予感がします。

 

f:id:Rozmin3:20230629011002p:image

スピネルのブラッキー

画像を見るに、サカキのペルシアンの様なポジションですね。

今回のベストシーン

f:id:Rozmin3:20230629010015p:image

雨乞いするヌオーさん。

見た目に反して過敏な動きで驚きました。

とても可愛いですね。

 

まとめ

以上、12話『わたしが選ぶ未来』の感想でした。

古の冒険者ルシアスやリコの母親ルッカ先生の登場など、今回は盛り沢山でしたね。

次回の放送も楽しみです。

 

おまけ

f:id:Rozmin3:20230629012610p:image

予告のフリードかっこよすぎません?

 

f:id:Rozmin3:20230629012914p:image

そして、ついにナンジャモも登場!!

グルミンとナンジャモどちらがより有名配信者なのでしょうか?