MENU

ポケモンの新作『ポケモンレジェンズZ-A(ゼットエー)』が2025年に発売決定!!

2024年02月28日(火)のポケモンプレゼンツにて、ポケモン新作『ポケモンレジェンズZ-A』が2025年に発売されることが発表されました。

そこで、今回は発表された内容について個人的な予想もふまえて紹介していきたいと思います。

※本記事で掲載している画像は公式YouTubeポケモン図鑑からの引用になります。

 

基本情報

発売日:2025年(予定)

発売:株式会社ポケモン

販売:任天堂株式会社

制作:ゲームフリーク

対応機種:Nintendo Switch

舞台はカロス地方ミアレシティ


f:id:Rozmin3:20240229165834p:image

f:id:Rozmin3:20240229165828p:image

XY(第6世代)の「ミアレシティ」を舞台に新たな冒険が繰り広げられるようです。

過去もしくは未来どちらかのミアレシティが舞台になっていると予想されますが、映像だけではどちらとも言い難いのが現状です。

 

ただ、前作のレジェンズアルセウスのことを考えると過去のミアレシティを舞台にしている可能性が高そうではあります。

AZの存在

ポケモンXYの作中において、「AZ」と名乗る謎の人物が度々登場します。

彼は3000年前のカロス地方を治めていた王であることは判明していますが、彼の過去についてはまだまだ謎が残されています。

 

過去のミアレシティを舞台とする場合、AZの過去についても語られるかもしれませんね。

メガシンカの復活

f:id:Rozmin3:20240229165837p:image

動画の最後でメガシンカのマークが登場したことから、メガシンカの復活はほぼ確定とみてよいでしょう。

 

第8世代(剣盾)から廃止となっていたメガシンカですが、今なお根強い人気があるためファンにとってはうれしい情報ですね。

きずなへんげについて

アニポケXY&Zにて初登場したきずなへんげですが作中では数百年に一度見られる現象と語られているため、今作でも登場する可能性は十分にあると考えられます。

 

しかし、SVでのサトシゲッコウガのことを考慮すると、メガシンカの様に姿が変化するかは何とも言い難いのが現状でしょう。

内定ポケモン

公式動画では、約60種類のポケモンの内定が確認されています。

 

中でもトリミアンはSwitchのポケモンシリーズでは初登場となるポケモンとなるため、非常にうれしい情報ですね。